Google マイビジネスで投稿が表示されない理由

基礎知識
この記事は約3分で読めます。

Google マイビジネスの新機能に、「投稿」機能が追加されましたが、あなたの管理画面には「投稿」のカテゴリーはありますか。Googleによるとある特定のビジネスだと、Google マイビジネスの「投稿」という機能自体がメニュー画面に表示されません。今日は、どんなビジネスがGoogle マイビジネス上で表示されないのかについてわかりやすく紹介します。

Google マイビジネスの投稿機能についてさらに理解を深めたい場合は、以下の記事をご確認ください。

>>Google マイビジネス「投稿」機能

Google マイビジネスの運用代行なら「ライクル GMB」

Google マイビジネス投稿機能

Google マイビジネス投稿機能画像 Google マイビジネスの「投稿」機能では、あなたの商品やサービスをGoogle マップ上に表示すること、さらに、あなたのお店のプロモーションの告知や、あなたのビジセウのお得情報を掲載する事が可能です。 さらに、あなたのビジネスを紹介することで売上アップやメルマガ購読者の獲得が期待できます。

Google マイビジネス投稿機能ビジネスによっては表示されない?

Google マイビジネス投稿機能ビジネスによっては表示されない?画像Google マイビジネスの投稿機能は、「宿泊」や「アダルト」関係のビジネス画面には、表示されません。具体的な理由は、Googleから提示されていませんが、現在Google マイビジネスの中の「宿泊」や「アダルト」関係のビジネス画面には、投稿が表示されません。 最近は上記のカテゴリー以外にも「投稿」が、表示されないカテゴリーが増えてきているので、もしあなたのGoogl eマイビジネスの画面に「投稿」機能が表示されない場合は、あなたのビジネスは、「投稿」機能の適応外と考えましょう。 Google マイビジネスで「投稿」が表示されない理由は、明確にされていないのでわからないですが、全てのカテゴリーが対象になるわけではあるわけではありません

Google マイビジネスの投稿が表示されない

Google マイビジネスの投稿が表示されない画像Google マイビジネスの、「投稿」機能があるのにも関わらず、「投稿」機能が反映されない事があります。あなたのビジネスで、投稿をしてから、Google上に反映されるのに少し時間がかかります。 時間がかかると行っても、72時間以上たっているのであれば、Googleの方に直接確認した方が良いです。Google マイビジネスの投稿機能は、非常に便利な機能ですが、もし、書いている内容とあなたのビジネスが一致しなければ、Googleの方から承認されない場合もあるので、Googleの規則をしっかり調べましょう。

Googl eマイビジネスの投稿機能をうまく活用しよう

Google マイビジネスの投稿機能をうまく活用しよう画像今まで、Google マイビジネスに「投稿」機能はありませんでした。しかし、Googl eマイビジネスに「投稿」機能が追加された事により、Google上でお客さんを集客できる手段が増えました。 Google マイビジネスの「投稿」機能では、主にGoogle mapのリスティングを見ている方限定にクーポンを表示できたり、セール情報を投稿することもできます。 Googl eマイビジネスの投稿機能には、Google mapを見ている人に、有益な情報になるようにするのがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました