Google マイビジネスのアカウント削除方法

Googleマイビジネスのアカウント削除方法画像基礎知識
この記事は約3分で読めます。

Google マイビジネスを作ったは良いが、アカウントを利用しなくなったなどの理由で、削除したい人もいると思います。今日は、Google マイビジネスのアカウントの削除方法について、紹介していきます。

Google マイビジネスの運用代行なら「ライクル GMB」

Google マイビジネスのアカウント削除方法


Google マイビジネスの管理画面にログインをします。メニューバーにある情報をクリックし、右側にある、「このリスティングを閉業、または削除する」の右の△マークを押すと、 閉業かリスティングの削除と出てくるので、アカウントを削除したい場合は、リスティング削除を選択します。その際に、このアカウントは削除されたら復元できませんと出てくるので、よければ「はい」を押せば、Google マイビジネスのアカウント削除が完了します。

Google マイビジネスアカウント削除の前に確認すべき2つの事

Google マイビジネスアカウント削除の前に確認すべき2つの事画像Google マイビジネスの、アカウントを削除する前に、絶対に確認しておきたい2つの事があります。Google マイビジネスを削除する前に、以下の事を十分確認してから、Google マイビジネスのアカウント削除を実行しましょう。

Google マイビジネスは削除すると復元できない

Google マイビジネスを一度削除すると、Google マイビジネスの情報は、管理できなくなります。しかし、あなたの登録したビジネスは情報は、Googleマップ上に継続的に掲載されます。 つまり、Google マイビジネスのアカウントを削除後に何かの変更があっても変更できません。 削除したGoogle マイビジネスのアカウント情報をどうしても、管理したい場合は、再度Google マイビジネスのビジネスオーナーの確認をしなければなりません。

Google マイビジネスでは削除したビジネスグループは復元できない

Google マイビジネスを削除すると、作成したビジネスグループやリスティングの情報は削除されてしまいます。この情報を復元しようと思っても一度削除してしまった場合は、復元できません。 なので、Google マイビジネスのアカウントを削除する前に、ビジネスグループやリスティングの情報は消えていいかしっかり確認しましょう。

Google マイビジネスのアカウントを削除出来る人は決まってる

Google マイビジネスのアカウントを削除出来る人は決まってる画像Google マイビジネスのアカウントを削除出来るのは、Google マイビジネスのオーナーだけです。Google マイビジネス内に、管理者を追加していた場合でも、Google マイビジネスのアカウントを削除する事はできません。 Google マイビジネスのアカウントを削除するさいには、オーナーが削除を実行しましょう。

Google マイビジネスを削除する前にしっかり確認しよう

Google マイビジネスを削除する前にしっかり確認しよう画像Google マイビジネスを一度削除してしまうと、これまで蓄積したデータは全て消えてしまいます。復元したとしても、情報は変更できますが、削除するまえのデータは戻ってきません。 Google マイビジネスを削除する代わりに、オーナーの権限を他の人に譲渡する事も出来ますので、よく考えて実行してください。 Google マイビジネスのアカウントを削除してから、やっぱり継続しとけば良かったと思っても遅いので、Google マイビジネスを削除する前にしっかりと確認しましょう。

タイトルとURLをコピーしました