Google マイビジネスを登録したはいいが、全く違う場所の写真があなたのビジネスとして表示されていて困っているそんなあなたのために、今回は、Google マイビジネスのストリートビューの変更方法を紹介します。
Google マイビジネスのストリートビューが大切な理由
Google マイビジネスのストリートビューを変更する前に、Google マイビジネスに置いてストリートビューがどれだけ重要かを説明します。Google マイビジネスのリスティングは主にGooglemap上に表示されます。その際に、Google マイビジネスのストリートビューも同時表示されます。 顧客は、写真をみて興味があるか無いかを判断するので、このストリートビューは非常に大切になっています。 しかし、中にはあなたのビジネスをしている場所が、わかりにくい場所にある事があります。そんな時に役に立つのが、Google マイビジネスのストリートビューです。地図では、明確にならない場所もGoogle マイビジネスのストリートビューで追加する事により、言葉では表せない、詳細な場所を写真で分かりやすく伝える事が可能です。 今現在は、Google マイビジネスのストリートビューは自動選択になっていますが、Googleの認定カメラマンであれば、あなたの好きなようにストリートビューを変更することが可能になります。
あなたのお店の潜在顧客を諦めてない?
一部のお客さんは、Google マップをみて目的地を決めたりします。その際に重要になってくるのが、写真です。施設の写真が鮮明でなく個客が来なくなってしまう方が、ダメージがでかいのではないでしょうか。 新規顧客を得るためにも、Google マイビジネスのストリートビューは、最適にしておきましょう。Google マイビジネスのストリートビューは、顧客の集客に携わって来る場所なので、しっかりとした写真をととりましょう。お金を払ってでもストリートビューを変更する価値は大いにあります。
Google マイビジネスのストリートビューの変更方法
Google マイビジネスのストリートビューを変更する方法は、2つあります。Google マップを的確な位置で表示する事。さらに、自分自身で、Googleのストリートビューを申請する事も可能です。この2つを詳しく説明していきます。 Googleの認定フォトグラファーに頼めば、あなたの思うどうりのイメージや構図で写真をとってもらえて、その写真がGoogle マップのストリートビューに反映さレます。もし、写真の知見が無いのであれば、プロのカメラマンが一つ一つアドバイスをしてくれます。 少し、お金はかかってしまいますが、今後もあなたのビジネスを助けてくれるものになるので、プロの力でいい写真を撮影してもらうのがオススメです。
Google マップは最適化されているか
Google マイビジネスのストリートビューであなたのビジネスは、地図上で適切な位置に設定されていますか。Google マイビジネス上で、あなたのビジネスが、Google マップ上のどこに表示されているか、管理画面で確認する事ができます。 まず、管理したいあなたのGoogle マイビジネスのアカウントに行きます。Google マイビジネスのアカウントにログインします。ログイン画面の横にある「情報」をクリックし、住所の左側のアイコンをクリックします。 Google マップ上に登録されているあなたの住所と、場所がピンで指定されるので、実際の場所とあっているかを確認してください。地図の拡大縮小は、右下のプラス画面で、変更可能です。 正確に、登録し直したら、右下の「適応」ボタンをクリックします。適応をした後に、Google マップ上に反映するまでに少し時間がかかる場合がありますので、翌日に反映されているか確認した方が良いでしょう。 しかし、Google マイビジネスの中で確認したことを、ストリートビューで確認することはできませんが、Google マップ上でどの位置に反映されたかを確認することはでます。
Google マップのストリートビューを自分で投稿
Google マイビジネスのストリートビューを自分で変更する方法の中に、Gooleマップのストリートビューを自分で投稿する事ができます。あなたが撮影した、写真を使いたいのであれば、Googleの方に認定フォトグラファー申請をして、Googleに認定フォトグラファーとして認定されれば、あなたの撮影した写真をストリートビューとして登録できます。ストリートビューアプリで変更と写真の追加ができます。
Googleの認定フォトグラファーに依頼
Google マップのストリートビューを変更するには、Googleに認定フォトグラファーの申請をすれば良いですが、写真をとった事がないなんて方も中には、いると思います。 そんな時には、Google認定から認定されているフォトグラファーに写真の撮影から、アップロードまで全部してもらうのがオススメです。Googleのストリートビューは、Google マップ上に表示されるので、お金を払ってでも綺麗な写真をとってもらいましょう。 中には、「お金を払ってまで、写真をとってもらうの?」と思う方も多いと思いますが、Googleのストリートビューは直接お客さんが見る場所です。わかりやすければ、リピート率にも繋がって行きます。 さらに、あなたのビジネスが、どのようなものかを、写真でアピールする事が可能です。特に、飲食店などを経営している方は、Googleのストリートビューを使えば、お店の雰囲気を写真で表現することもできるので、プロに以来してお店が分かるような写真を撮影してもらうのがオススメです。
Google マイビジネスのストリートビューを変更して客数アップ
Google マイビジネスのストリートビューは、Google マップ上に表示されるので、ストリートビューがしっかりしていれば、あなたのビジネスを調べてお客さんが、写真をみて来客してくれる可能性が上がります。 Googleでは、ユーザーに付加価値のある情報を発信する事をモットーに置かれているので、Google マイビジネスのストリートビューを最適化しておくとGoogleからのあなたの評価も上がります。 Google マイビジネスを管理する上で、あなたのビジネスの情報をお客さんがみてどのように思うかを、考え情報の変更や、情報の充実をしていくのが良いでしょう。 加えて、Google マイビジネスのストリートビューをしっかり設定しておけば、あなたのビジネスをお客さんに印象づける事も可能です。あなたの、ビジネスの目的に合わせて、ストリートビューの写真も変更しましょう。